12/31~1/1 伊勢志摩へ

旅行

毎年12月31日から1月1日にかけて、初日の出のご来光を拝む目的で伊勢志摩に訪れます。
昨年はコロナの影響と父の他界により、行くことができませんでしたが、今年はようやく行くことができます。

スポンサーリンク

使用する切符

今回は、伊勢神宮参拝切符を使用し、1泊2日かけて回ります。

ご指定のページはありません。

切符はすでに購入済みです。

 

伊勢神宮参拝きっぷ総括券

往復ともに近鉄50000系”しまかぜ”に乗って伊勢志摩に参ります。

観光特急しまかぜ|近畿日本鉄道
近鉄の観光特急しまかぜで、最高級のくつろぎとともに、伊勢志摩へ。車内のご案内を始め、運行情報や特急券のご予約・ご購入方法についてご紹介いたします。

訪れる場所

以下の場所を中心に訪れます。
(順不同)

①豊受大神宮 (伊勢神宮 外宮)
②皇大神宮(伊勢神宮 内宮)
③賓日館
④ミキモト真珠島
⑤大王埼灯台
⑥賢島エスパーニャクルーズ

初日の出は⑤大王崎灯台で見ます。

毎年訪れているわけ

前述の通り、去年はコロナの影響で訪れることができませんでしたが、幼少時代は名古屋に住んでいたこともあり、何度も伊勢志摩に訪れたことがありました。
一方初日の出に関しては、特に幼少時代の思い出はなく、大人になってから、一種の願掛けのような感覚で初日の出を拝んでいます。

ただ、どうせ拝むなら景色の美しい場所で拝みたいと思い、候補地を探していましたが、車の免許がない・深夜に移動しなければならない等多々問題があり、やっと見つけた場所が大王崎灯台でした。

実際に大王崎灯台へはタクシーでの移動が伴いますが、帰りはバスで帰ることができるため、毎年拝むのには最適な場所として、何年も通っています。

YouTubeでも公開予定

当日の模様は(録画ですが)YouTubeチャンネルにて配信したいと思っていますので、ぜひご覧ください。
また、チャンネル登録・高評価もクリックしていただきますようお願いいたします。

K’s Travel Channel YouTubeチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました